太田家の東京旅行/h24年10月/その6


2013年2月17日 / 投稿者:

 太田@あおばです。

 すっかり間が空いて、なんと「昨年のお話し」となってしまいましたが、放置したまま完結していないことが今さらながらに気になったので(^_^;)、平成24年10月の東京旅行のレポートの続きを綴ってみます。
 (関連記事はこちらからご覧下さい。)

――

 旅行2日目の午後は、お台場へ移動して、「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」を訪れました。

 なかなか素敵な空間でしたよ~。

――

 シューティング・アドベンチャーの「キングダムクエスト」

 子供向けではあるのですが、大人も楽しめました。長女はすっかり気に入って、4回トライ。

r_IMG_1303

――

 「4Dシネマ」

 映像は3D(立体視)なので、こちらに掲載した写真も、本来は専用のメガネを通してみるべき映像です。普通のカメラで撮った写真だと、訳分からんですよね(^_^;)

 何故に「4D」というかと、映像が立体視できるだけでなく、観覧者に「肌で体感できる刺激」が与えられるわけですね。

 すなわち、映像の各シーンに合わせて、観覧席に寒風が吹き荒れたり、雪が舞ったり(実際には、何かの泡らしきものが飛び交う)、水しぶきが浴びせられたり……という。
 さすがに、「責任者出てこい!」って怒鳴りたくなるほど濡れたり寒かったりする……わけもなく、水しぶきでいえば、ちょっとした「霧ふき」程度の、ささやかなものですけれども、なかなか楽しめます。

  長女は、これもすっかり気に入って、やっぱり4回トライ。

――

 「マーリン・アプレンティス」

r_IMG_1323

 まぁ、良くあるタイプの、メリーゴーラウンド的なアトラクションですね。一生懸命ペダルを漕ぐと、座席が高くなり、気を抜くと座席が低くなる、という。

 長女は、これもなぜだか気に入って、なんと5回もトライ!

――

――

 午後2時に入場して、結局、6時頃まで遊びっぱなしでした。
 5時半を過ぎても、まだ元気にアスレチックではしゃいでいる長女。

r_IMG_1335

 前売り券料金:1人1500円で、これだけガッツリ楽しめるなんて、なんてお得な施設だ!と感心しながら、お台場を後にした太田家でした。






 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!