太田家の東京旅行/h24年10月/その4


2012年10月30日 / 投稿者:

 太田@あおばです。

 東京旅行のレポートの続きです。
 (関連記事はこちらからご覧下さい。)

 旅行1日目の夕食は、「ブラザーズ 人形町店」(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/)で、ハンバーガーです!

r_IMG_1242

--

 キッズバーガー。
 子供たちに対しても、とっても親切なお店でした。ベビーカーのままでも入店できましたしね~。

r_IMG_1244

--

 店員さんのお薦め、目玉商品の「ロットバーガー」!

r_IMG_1245

--

 「アボガド チーズ バーガー」!

r_IMG_1247

--

 「ロットバーガー」を、いざ食べようと、手にした状態がこちら。

r_2012-10-19 20.03.04

 ……どの程度、お口を開けば食べられるのやら、想像も付かないくらいの代物です(^_^;)

 お味もすごく美味しかったです。
 昨年、やはり家族旅行で行った、某有名店(http://bit.ly/VArGGz)よりも、バンズの食感、全体のバランスに秀でている感じで、太田の好みの「どストライク」でした!(※ 個人の感想です)

 再訪したいお店が、また1軒増えました。

--

 さて、水天宮近くのホテルに一泊した後、明けて2日目の朝食は、「エッグスンシングス(Eggs’n Things) 原宿店」です!

r_IMG_1253

 ガイドブック等で取り上げられていることが多く、以前から気になっていたのですが、「いつでも大行列」だというので及び腰になっていました。
 でも、1度は行っておかないと、いつまでもスッキリしない!ということで、今回、意を決して行ってみた次第。

 しかし……

r_IMG_1254

 ……土曜の朝8時台から、こんなに並ぶとは(^_^;)

r_IMG_1257

 どうも、2人席の方が回転がよいらしく、後に並んでおられた「お二人様」にどんどん追い抜かれてしまいました。
 4人席はなかなか空かず、1時間以上待って、ようやく入店できました。2人だったら30分も待たずに済んだかも。

 5歳の長女、0歳5ヶ月の二女もよく堪えた! えらい!(結構、寒かったのです)

r_IMG_1259

 ようやく巡り会えたパンケーキがこちら!
 ガイドブックでは何度も見てますが、やはりこの、山盛り生クリームを実際に見ると、すごい迫力でした!

 実は、200円追加で、生クリームを「さらに倍!」ということもできるそうなのです。
 それをオーダーしようかと一瞬と思って、やっぱり止めましたが、止めといて良かった(^_^;)
 
 妻の目撃情報によれば、2人連れのサラリーマンが、1人1皿頼んで、半分ずつ残していたそうです。勿体ないようですが、それも当然の帰結でしょう(笑)。

 太田ファミリーは、朝食ですので控えめに、1人前を3人でシェア。

 ただし、備え付けのメープルシロップ(掛け放題)をたっぷりと掛けまして、とても美味しくいただきました♪……とさ。






 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!