太田家の東京旅行/h24年10月/その3


2012年10月29日 / 投稿者:

 太田@あおばです。

 東京旅行のレポートの続きです。
 (関連記事はこちらからご覧下さい。)

 旅行1日目のメイン目的地は、「東京スカイツリー」
 建設途中で、下から見上げたことはあるのですが、登るのは初めてです。
 事前に、高ーいチケットを購入して、行って参りましたよ~。

--

 午後5時入場のチケットだったので、ライトアップが開始して間もない、夕闇の中のツリーも見ることができました。

r_IMG_1201

r_IMG_1202

--

 登りのエレベーター。テーマは「春」でした。
 長女の事前の希望通りだったので、ラッキー!

r_IMG_1204

--

 東京スカイツリーから見る東京タワー。

r_IMG_1206

r_IMG_1205

r_IMG_1207

--

 東京スカイツリーから見る東京タワー、再び。

 集中して撮りたくなってしまうのは、なんででしょう……?

r_IMG_1208

--

 地上450mの「天望回廊」へと登るエレベーター:「天望シャトル」の天井です。
 見上げると、こんな風にライトアップされていてキレイです。

r_IMG_1213

--

 「天望回廊」に登ると、もう外は夕闇ではなく、完全なる夜景です。

r_IMG_1214

r_IMG_1215

--

 やっぱり東京タワー。……しつこい?

r_IMG_1216

r_IMG_1217

r_IMG_1223

r_IMG_1218

--

 最高到達点では、「ソラカラちゃん」がお出迎え!

r_IMG_1219

r_IMG_1222

--

 「展望」じゃなくて「天望」ってところに注意!

r_IMG_1226

--

 下りのエレベーター。今度のテーマは「夏」でした。

 花火ってことね。

r_IMG_1232

--

 以下は、外から見上げたスカイツリーです。
 (※画像をクリックすると拡大され、順番に閲覧できます。)

 上から見下ろす夜景より、正直、こっちのが印象的だったかな~。美しさと迫力に、圧倒されました。

 「東京スカイツリー」の全般的な感想としては……

 とにかく人が多い!

 予約しているのに、登るエレベーターに並び、展望回廊までのチケットを買うのに並び、さらに2度の下りのエレベーターに並び……という感じで、とにかく並んでいました。
 ただまぁ、 景色はやはり素晴らしかった。良い写真も(自分なりには)撮れました。どれだけ念入りに窓ガラスを拭いているんだろうかね?、ってどうでもよいことを考えたり。

 そういう意味では、入場料なりの価値はあったかとは思うのですが……。
 できれば、人の波に酔うことなく、ゆったり景色を楽しみたかったかな~、というのが正直なところでした。数年後にでも、また落ち着いた頃に再訪してみたいと思います。






 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!