【雑感】父の日のプレゼント


2012年6月18日 / 投稿者:

 太田@あおばです。

【平成24年6月17日】
 この日は「父の日」でしたね。
 4歳の長女が、保育園で作ってきてくれたプレゼントが、こちら↓↓↓

ファイル 131-1.jpg
 
 おぉ、これは素晴らしい!!
 短い髪、丸い顔、黒ブチのメガネ、うっすらおヒゲ……まさに父たる太田の顔です。それ以外の何モノでもありません!!
 こんなふうに、「いっちょ前」に絵を描くことができるようになったのかぁ……。親として、心底、感動いたしました。
 
 ちなみにこの品物、「コースター」だそうで、イラストの裏面がコルク張りになってまして、ビール等のグラスを置いて使うことができるそうです。
 
 
 んで実は、長女のプレゼントは、これだけに留まりませんで……。
 
 ちょうどこの日、長女と「カブセンター弘前店」に買い物に出掛けましたら、「お父さんに感謝の手紙を書きましょうコーナー」(※正式なイベント名は失念)的な催しがありまして、何人かの児童が一生懸命、お手紙を書いています。
 長女はこれを見て、早速に「お絵描きする!」と主張し、コーナーに参加。
 どんなものを書くのかなぁ、と、長女を1人でそこに残して、あえて離れた場所から見守ってみたのですが……その結果、5分程度で、長女が描き上げたものがこちら↓
 
ファイル 131-2.jpg

 メガネこそありませんが、これまた素敵なイラスト&コメントで……。
 保育園の先生のご指導が無くても、これだけの絵が描けて、「パパありがと」なんて文字もしっかり書けるんだなぁ……。(ちなみに、黄色い印は、娘が好きな「ハート」のマークです。)
 
 なお、この紙は、一升瓶やビール瓶など、お酒のラベルみたいにして貼付けてプレゼントすべきもののようで。
 
ファイル 131-3.jpg

 このようにビール缶に貼付けて、美味しいお酒をいただきました!



カテゴリー:太田宜邦のblog



 

RSS 新着記事一覧

© 2019 あおぞら法務ネット All rights reserved - Mobile View - Powered by WordPress and Wallow - Have fun!